読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近くのスーパーに売っていた全ての『うまい棒』を食べ比べてみた!

スポンサーリンク

王道から未知の味まで…!

はじめに

この記事で紹介したピザ味のうまい棒が置いてあったスーパーでは、かなりの数のうまい棒が売られていました。

そこで!今回はそのスーパーに売っていたうまい棒全種類を食べ比べてみようと思います(*´꒳`*)!


色んな味のうまい棒を食べ比べてみた!

ではさっそく食べていきましょう(*'꒳'*)✧

コーンポタージュ味

味:★★★★★

ほとんどのお店で売られている、うまい棒の定番の味です。

これぞうまい!棒です(*´꒳`*)

パッケージのトウモロコシが「まろやかでおいしいぞ〜!」と言っているだけあります。


シュガーラスク味

味:★★★★☆

うまい棒シリーズでは珍しい甘いうまい棒です。

シュガーラスクの甘い味に若干の塩っ気が良いアクセントになっています。

何故か真ん中に穴が空いていなかったのですが、たまたまでしょうか?(´-`).。oOそれともシュガーラスク味は穴が空いていないのでしょうか…?初めて食べたのでその真相はまだ分かりません。


たこ焼き味

味:★★★☆☆

香りはたこ焼きそのもの!味もたこ焼きそのもの!

うまい棒シリーズの中では1番忠実に味が再現されていると感じました。

しかし少々ソースの味が濃すぎるかも…?


チーズ味

味:★★★★★

こちらも定番の味ですね(*´꒳`*)

カールのチーズ味とよく似ています。目を瞑って食べて、うまい棒なのかカールなのか当てられる気がしません←

今度はカールと食べ比べてみたいです。


テリヤキバーガー味

味:★☆☆☆☆

味が★1つなのは私の好き嫌いのせいです…(・・;)

私はマヨネーズが苦手なのですが、これはマヨネーズを食べているような味に感じました(・・;)

あくまで私の評価なので、鵜呑みにしてしまわないようにしてください…!


なっとう味

味:☆☆☆☆☆

納豆大好きな私にとっても香りは少し強烈です(・・;)

香りで不安になりつつも、いざ食べてみると…

よくよく味わえば納豆なのですが、あまりオススメできる味ではありません…

勇気のある人のみ食べてみてください…(・・;)


ピザ味

味:★★★☆☆

イタリアンなパッケージ。

ピリ辛風味の後ろにチーズの味が隠れています。

納豆味の後に食べたせいか、以前食べた時よりも格段に美味しく感じました(*´꒳`*)


めんたい味

味:★★★★★

やはり定番の味には安心感があります(*´꒳`*)

すっきりとした親しみやすい味です。


やさいサラダ味

味:★★★★☆

ガーリックの味が効いている野菜炒めのような味です。

よく売られているのを見かけていましたが初めて食べました(・・;)

一気に私の中で上位にランクインしました(*´꒳`*)


明太子味(プレミアム)

味:★★★★☆

確かに高級感はありますが、私は普通のめんたい味の方が好みでした。

若干お魚の風味がします。

めんたい味と並べてみた。↓


私のうまい棒ランキング

  • 3位 ピザ味

これから好きになる期待を込めて。

  • 2位 やさいサラダ味

クセになる味でした。

  • 1位 コーンポタージュ味

小さい頃からの不動の1位。うまい棒を買う時は必ずコーンポタージュ味を選んでいたので、他の味を食べることがなかったせいでもあります…笑 たくさんの味を食べた今でも揺らぐことがなかった王者の味(*´꒳`*)


まとめ

いかがだったでしょうか?(*´꒳`*)

皆さんは何味のうまい棒が好きですか?

食べたことのない味のうまい棒を見つけ次第、追記していこうと思います(*'꒳'*)✧!