ヘリオログ

ハの字貼り?介の字貼り?いやいや最強は…

スポンサーリンク

f:id:adox215:20170523192011j:plain


そう、『たいと貼り』である。


『たいと』とは

たいとは、総画数が84画という最も複雑な漢字(和製漢字)である。日本人の苗字であるとされ、他に「だいと」・「おとど」とも読むとされる。

by Wikipedia


その「たいと」がこちら。


f:id:adox215:20170523192510j:plain


(名前書く時発狂しそう。)



『たいと貼り』とは

注目すべきところは、「総画数が84画という最も複雑な漢字」だということ。

つまり理論上、サロンパスの最強の貼り方であると言える。

3つの雲で首と肩を完全包囲し、更に3つの龍で背中までバッチリ。



ところで、ここで私が何を言いたいのかと言うと…

ブログを書いていると肩が凝る!

ということです。


ブロガーの敵、肩凝り

どうも、遅れましたがほりゅーです。

突然ですが、ブログを書いているそこのあなた!肩凝りに悩んでいませんか?


肩凝り対策には

・運動
・ストレッチ
・温かいお風呂

と色々ありますが、現在の私の肩凝り事情は

肩凝り対策<ブログによる肩凝り

となっております。


というわけで、最近サロンパスに手を出し始めました。これがもう凝った肩に染み渡る染み渡る。ふと、そのパッケージを見てみると…

f:id:adox215:20170525185313j:plain

いやいやいや、ちょっと待ってくださいと。

もっと他にも良い貼り方あるんじゃないの?と疑問に思ったわけです。

そこで今回は「サロンパスの貼り方考えてみた」

それではどうぞっ!


サロンパスの貼り方考えてみた

ここからは超真面目です。(これまでも真面目だったけど。)

草の字貼り

まず最初に注目したのが草冠です。

肩全てを覆い尽くし、首まで網羅できる…まさにハの上位互換。

そしてなぜ草にしたのかですが、単純に直線のみの漢字なのでサロンパスで表現しやすいかなと。それだけです。

並の字貼り

上の部分がハの真逆ですが、ハとします。(ご都合主義)

草よりもお手軽。草の字貼りするくらいなら、おそらく並の字貼りの方がいいと気づきました。

栄の字貼り

首に多めに貼りたい時に。木で背中に広く貼れます。

Aの字貼り

日本語に拘る必要はありません。ハの間(首)に横棒1つ増やした貼り方。



…give upッ!


結論

ハの字貼り・介の字貼りis最強


肩凝りは目の疲れも原因の1つなので、ホットアイマスクもオススメ。

f:id:adox215:20170525194545j:plain



おしまい☆