読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘリオログ

長くなりすぎず、サクッと読みやすいブログを目指しています(*'꒳'*)

私の記事が完成するのは投稿されてから24時間後

雑記

「だから気をつけて欲しい」の巻、と他3本。

…The!雑記!


どうも(*'꒳'*)!

…ということで、今回は小話を詰め込もうかなと思います(*´꒳`*)


記事タイトル回収

さっそくこれはどういうことなのかと申しますと…

投稿したばかりの私の記事の文章がまぁひどい!事件です。

投稿前に下書きを両手でギリギリ数えられるくらい確認しているのにも関わらず、誤字脱字・使い方が間違っている言葉・文章構成…どれをとってもひどいんです(;_;)


読者第13号

このブログの読者13人目は私です。

そして新しく投稿された記事のアクセス数1を「購読中のブログ」から獲りに行く熱狂的なファンです。(基本予約投稿なので出来る時だけ)

なぜそんなことをするのかというと…自分の悪いところを見つけるより、人の粗探しの方が人間って得意だから

つまり客観的に自分の記事を読むわけです。

そうすると何故か下書き時点で満足したはずの記事から間違いが大量に見つかるんです。

投稿後の更新数は両手では数え切れません。

改善していきたい問題です…

正直24時間経った後でも完成しているかどうかは分かりかねますが次のニュースに移ります。


何で100均には紫のものがないの?

カラーバリエーションのある商品でがあれば必ずそれを選ぶほどの紫好きなんですが、100均ってだいたいなんですよね…(´・ω・)(2つ混ぜれば紫になるやん………)

カラーバリエーションの豊富なファイル類でもが増えて紫は完全スルー。

「何故ですかー!紫は人気ないのですかー!」と大晦日の斎藤工さんに負けないくらい叫びたい所存であります。


そんなことはどうでもいい

1つ不安に思っていることがありまして…

見出しやカテゴリーの色を紫にしているんですが、見辛くないですかね…?(´・ω・)

(ヘリオ豆知識:パソコン版とスマホ版で微妙に紫の種類が違います。)


たまに無性に食べたくなるお菓子はおっとっと

先日投稿した食レポをたくさんの人が見てくださったようで…とても感謝しています。

普段美味しいものを食べても「美味しい!」としか言えない、語彙力のカケラもない私が奮闘して書いてみた記事です。

そんな食レポですが、

  • 私の味覚と脳が鍛えられそう
  • 書いていて楽しかった
  • 期間限定商品や新商品の食レポは「その時だけ」のものなので、SEOを気にせず純粋に読者様のための記事になりやすい

という理由からシリーズ化したいと思っています(*´꒳`*)

今のところ月1〜0.5くらいが目安ですね…!

↓食レポ第1弾。


起承転「結」

「起」はともかくどこに「承転」があったのかは謎ですが、「笑点」があったのなら幸いです(*´꒳`*)

(※ここからブルゾンちえみさんのネタ風に音楽とともに再生お願いします。)

え?こんな記事じゃ笑えない?

(ダメブロガー)

じゃあ最後に一言!

まだ2ヶ月目の私に期待しすぎてはいませんか?

…私の今後に期待して



(正直黒歴史になる気しかしてない)