ヘリオログ

大人気ブロガー「相田ケイ」の無料コンサルを受けると悩みが消えます

スポンサーリンク

f:id:adox215:20170516112358j:plain


どうも、ほりゅーです。

実は先日、大人気ブロガー相田ケイさんの無料ブログ相談企画に参加しました。「コンサルを受けると悩みが消える」と怪しいサプリメントのような記事タイトルですが、これが本当なんです。

そこで今回は、私が相田ケイさんの無料コンサルを受けた時のことを書いていこうと思います。

「相田ケイ」ってどんな人?

相田ケイさんは、人気急上昇中のオモロクを書かれている学生ブロガーさんです。

その実績、なんと約30記事にして読者登録数500人

ブログを書いている人なら、この異常さを簡単に理解することができるでしょう。相田ケイさんの書くオモロクの人気の秘密は、読み始めるとすぐに引き込まれてしまう文章・言葉の説得力・内容の濃さにあります。

そんな相田ケイさんですが、実はその手の勉強をし始めたのは約1年前だと言います。

実際に電話で話してみた印象は「頭の回転が速い」「ハキハキと話す」「説明が分かりやすい」と、とても同じ学生とは思えず謎が深まるばかりでした。


無料コンサルの流れ

相田ケイさんのLINE@を登録する



TwitterのDMにて日時と質問したいことについて事前に連絡を取る

そして私はここぞとばかりにスマホ画面2つ分の質問を送りつける。

f:id:adox215:20170517225153j:plain
(出典:ラブライブ 矢澤にこ)

しかし相田ケイさんは膨大な質問量を諸共せずに

ご協力できる自信はございます

と言ってのけました。



その後、決めた日時にSkypeで無料コンサル開始(30分間)

はじめまして。相田ケイです。

はじめまして〜ほりゅーです。

ではさっそく………

という流れでした。



その質問量だけあって、相田ケイさんはできるだけ多くの質問に答えようとしてくださいながらも、懇切丁寧に教えてくださいました。

そのおかげで、用意していたルーズリーフが真っ黒になりました。


無料コンサルの内容

ここで、私が相田ケイさんに教わったことを少しだけ皆さんにおすそ分けしようと思います。おそらくほとんどの人に関わることは相田ケイさんがいつか記事にしてくださると思うので(?)、主に個人的なことについて書いていきますね。(エゴォ…)


女を武器にしろ

私何を書けばいいですか(直球)

というブロガーとして終わっている質問があったのですが、その答えの1つがこれですね。


「最初、(ほりゅーのことを)男性かと思っていた」と相田ケイさんは言います。せっかく女性なのだからもっとそこを出していくべきだと。


そして、相田ケイさんがそこが上手いと感じるブロガーさんの1人に甘夏さんをあげました。



というわけでね、甘夏さんの記事全てを読ませていただきました。


甘夏さんの『甘夏ソースで召し上がれ』は、雑記ブログなので書いている内容はバラバラなのに、レールが1本に思えるのです。そしてやっと

書きたいことを、難しく考えずに書いていいんだ…!

と理解することができました。(遅い)


そんな私の現在のステータスは

更新頻度:0
完璧主義:100
自意識 :100(ライジング中)
文章力 :0
女子力 :0
って感じなので、まずは女子力を上げていきますね。(更新頻度も)


不要な物は滅せよ

私のブログを以前から読んでくださっている方ならお分かりかと思いますが、顔文字やら記号やらが大量発生しているんですよね。

そして相田ケイさんに「本当に必要か?」を考えて使わないといけないと教わりました。ということで極端ですが、今回は顔文字系統は一切使わずに…


꒳'*)|チラッ

………。

≡3|シュッ


と気を抜くと出てきますが、最後まで使わずに記事を書き上げたいと思います(*'꒳'*)✧



そんなこんなで相田ケイさんとの30分間は、あっという間に感じました。他にも記事タイトル・アイキャッチ画像・エゴと価値の関係…などなど詳しくお話ししていただきました。こんなに濃い30分を過ごしたことが今まであっただろうか、いや、ない。


無料コンサルのオススメポイント

もし少しでも迷っているなら受けるべきだと思います。

  • 分からないことを質問すると、分かりやすく丁寧に解説してもらえる
  • 実際に自分のブログを読んでもらってアドバイスをもらえる


ブログ術を知っている人に、無料で上記のことをしてもらえる機会なんて滅多にありません。電話が不安だという人もいるかと思いますが、相田ケイさんは全く怖い人ではありませんので安心してください。むしろ紳士的でした。

更に相田ケイさんは本当に知識が豊富すぎます。そんなことまで知ってるの?!ということも。


今回の無料ブログ相談企画は、一旦30人までで締め切るようなので気になる人はお早めに!(ちなみに私はおそらく26人目)

申し込み方法はこちらからどうぞ。

※現在は既に締め切られています。


おわりに

相田ケイさんに相談して、カッチカチだった私の頭が柔らかくなりました。今回のことを生かすも殺すも自分次第なので、生かせるように頑張っていきますね。

相田ケイさん、今回は本当にありがとうございました!



おしまい☆