
他の食べ物に変身?!面白い食べ合わせまとめ

スポンサーリンク

どうも(*'꒳'*)!

今回は面白い食べ合わせについて書いていこうと思います。

一緒に食べることで意外な味がすることも…?

面白い食べ合わせ

ではさっそくレシピをみていきましょう(*´꒳`*)

野菜や果物など

  • ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗
  • バナナ+ツナ=アボカド
  • トマト+砂糖=イチゴ
  • トマト+ハチミツ=イチゴ
  • イチゴ+海苔の佃煮=キウイフルーツ
  • キュウリ+ハチミツ=メロン

豆知識〜栗は野菜?果物?〜
実は栗は果物に分類されるんです。ナッツ類にも属するのですが、そのナッツ類も果物に含まれます。


海鮮類

  • 醤油+みかん=イクラ
  • 醤油+プリン=ウニ
  • 豆板醤+マヨネーズ=明太子
  • メロンパン+マヨネーズ=明太子
  • 醤油+アボカド=マグロのトロ

醤油が大活躍です(*´꒳`*)


スポンサーリンク



スイーツ

  • レモン汁+バニラアイス=チーズケーキ
  • ヨーグルト+豆腐=チーズケーキ
  • プリン+カレー=カステラ
  • バター+ようかん=スイートポテト
  • 醤油+バニラアイス=みたらし団子
  • プリン+きな粉=わらび餅
  • 牛乳+酢=ヨーグルト

午後の紅茶とポッキーがコラボしたこんな商品もあるんです(*´꒳`*)同時に食べるとショートケーキ味に?!


その他の食べ物

  • プリン+ソース=トンカツ
  • 醤油ラーメン+アイス=豚骨ラーメン
  • 梅干し+マヨネーズ=ホットドッグ


飲み物

  • ホットミルク+たくあん=コーンスープ
  • 牛乳+ヤクルト=カルピス
  • 麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳
  • 麦茶+炭酸水=ビール
  • 烏龍茶+炭酸水=ビール



見た目も工夫して、巷で流行っているフェイク料理で騙してみるのも面白いかもしれません(*´꒳`*)

是非試してみてください!



こちらもどうぞ(*´꒳`*)↓
体に良い食べ合わせまとめ - ヘリオログ

体に悪い食べ合わせまとめ - ヘリオログ