
ストレートネックの経過報告と、枕より良さそうなもの

スポンサーリンク

どうも(*'꒳'*)



以前の記事でストレートネックに効く枕を紹介したと思います。



バスタオルでは物足りないので、枕を検討していたのですが何かで代用できないかと考えていたんです(*´꒳`*)



それがこちら!





もともと激しい運動をしたあと、固まってしまった筋肉をほぐすために使用していたのですが、



これをバスタオルと同じように首の下に置いて仰向けに寝転ぶ、のを試してみたんです。



すると首の骨が少し治ってきたんです…!



数日前よりもかなり楽になりました(*'꒳'*)



数日前は座った状態で、首が正常な時のように骨がカーブするようにしようとすると、首が痛くなってしまっていたんですが、



今はほぼ痛くなく、キープすることができるようになりました(*´꒳`*)



まだ気を抜いているとストレートネックになりますが…(・ω・`)



使い方は様々ですが、私はお尻の筋肉が固まりやすいことと、背中に置いて使い肩凝りの解消に重宝しています(*´꒳`*)



Amazonへのリンクを載せておきます(*´꒳`*)



(Amazonアソシエイト)



よろしければどうぞ(*´꒳`*)



これからも続けて頑張って治します(*´꒳`*)