読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感謝と私がブログを書く上で気をつけたいこと

スポンサーリンク

おはようございます(*'꒳'*)!



このブログをたくさんの方が見てくださっているようで驚きつつも本当に感謝しています、ありがとうございますm(_ _)m!



初日はアクセス数は2となっていて、しばらくはこのままかなと予想していました。



ですが次の日に24になり、3日目の昨日の密かな目標は46でした。(単純計算でごめんなさい(*´꒳`*)…)



そんなうまくいくわけがないとどこかでは思っていたのですが、なんと昨日は140以上ものアクセスがあったみたいで本当に驚きました。



見てくださった全ての人に感謝致します。



また、読者登録までしてくださった方もいるみたいで本当に嬉しい限りです。



このブログでは私が興味のある色んなジャンルのことを書いていくつもりなので、興味がない話題の記事が続いたりしてしまうこともあるかと思います…



最初は自分勝手にしようと思っていた、まだ始めて4日目の初心者ですが、すでに誰かのためになれるブログを書きたいと思うようになっていました。



どの記事も少しでも皆さんを惹きつけることができるように書きたいと思っています。



それにはまだまだ経験不足なところが目立ちますが、今後ともよろしくお願いします。




では、私がブログを書く上で気をつけたいと思っていること、について書いていきたいと思います。



何かの参考になれば幸いです…(*´꒳`*)



これだけ多くの人がブログを書いていると、必ず同じことについて書かれている記事があります。



ですが、その記事を唯一のものにしていきたいと考えています。



簡単な例を出すと…まず、釣りをした、ということについて書いている人がいるとします・・・



釣りをしました。(10人)

鯛をつりました。(3人)

その後防寒対策を怠っていたせいか風をひきました。(1人)

絞っていく!



雑な例になってしまったかもしれませんが、同じことをして、同じようにブログを書いている人がたくさんいるけれど、必ず少しずつ違います。



感じたことも、考えたことも個人によって違います。要は同じことを書いてる人がいても、自分の個性を出して誰とも同じようにならないように気をつけたいのです。



文は違えど、個性がなければ同じ内容の記事をたくさん読みたいと思っている人に、どれを読んでも同じだという印象を与えてしまいます。



文章で個性を出す、ということはとても難しいことだと思うので、私もこれから研究していきたいと思います(*´꒳`*)