ヘリオログ

👩『縮毛矯正依存症』がダブルブリーチで金髪に!

スポンサーリンク


ブリーチ を しますか?
▷はい
いいえ


ブリーチ を しますか?
はい
▷いいえ


ブリーチ を しますか?
▶︎はい
いいえ


ほりゅー は
ついに 『金髪』 を 手に入れた!▽

♪ちゃーちゃーちゃーんちゃららちゃっちゃちゃーん!


…っというわけで!(?)


金髪になりました!!!


縮毛矯正とブリーチ

縮毛矯正した髪にブリーチするのって何か問題ありますか…?

と金髪に憧れていた私は、問題ありまくりなことを知っていながらも美容院に行く度に聞き続けていました。


美容師さん達の答えは…

  • 一部分だけなら…
  • 髪の毛が溶けるからやめた方がいい

………溶ける?!

やはり縮毛矯正している髪にブリーチはかなり危険なようです…


その言葉に怖気づいた私は、ブリーチを一旦諦めてしまいます。特に私の髪は、中学生の時から3〜4ヶ月に1度のペースで縮毛矯正を繰り返しているので、「さすがにまずい…」という状態でした。



憧れは捨てられない!

しかし!

やっぱり憧れは捨てられません!!!

もしかしたら今しかできないかもしれない…いや、今しかない…!溶けたら溶けたでその時に考えればいいや(*'꒳'*)

💡そうだ、ブリーチしよう!



ってことで、はい、

ブリーチしました!!!



じゃーんっ!


(ダブルブリーチ後の写真)

ちなみに私はセルフでブリーチしましたが、やはりブリーチは美容院でしてもらった方がいいです!どうしてもムラができてしまいますので(・・;)

実際に写真右側を見てみると、毛先の方が少し暗いですよね?これは影ではなくムラです⚠︎

ただ、私は「これはこれでいい」と思っています笑


ブリーチした後の髪は?

私は縮毛矯正を長くしているので、ダメージを受けている髪にはかなり気を使っている方だと思います。

そんな私でももちろん『痛み0!』というわけにはいきませんが、想像していたよりかはダメージはありませんでした。ブリーチしてから約1ヶ月が経った今でも大きな問題はありません。

ただ、少し髪がギシギシして櫛が通りづらくなりました。

しかし、ここで「じゃあ私も…!」となってはいけません。やらないに越したことはありませんから⚠︎


セルフブリーチのやり方

何度も言いますが、

もしブリーチするなら美容院で!


それでも「セルフでしたい!」という人のために、私の経験から分かったことを書いていきたいと思います(*'꒳'*)✧


私が使用した薬剤

まずは今回私が使用した薬剤を紹介します♪

ちなみに『やり方』という見出しですが、詳しいブリーチのやり方は薬剤の中に入っている説明書を見れば分かります←


1度目のブリーチで使用した薬剤↓

薬局でもよく見かける薬剤です。アフタートリートメントも入っていて安心です♪ブリーチなので仕方ありませんが、ブリーチ中は少し頭皮が痛くなります。


2度目のブリーチで使用した薬剤↓

パルティ メチャフラッシュブリーチ

パルティ メチャフラッシュブリーチ

トリートメントは入っていません。2度目だったからかもしれませんが、頭皮が痛むことなく綺麗に色が抜けます!私はこちらをオススメします♪



ちなみに1度目も2度目も共に2箱使用しましたが、3箱あった方が安心できると思いました!(胸あたりまでのセミロング)



セルフブリーチをする時の注意点

  • 1人でしない!
  • できるだけ早く塗る!
  • 換気する!

の3つのことに注意してください⚠︎

上2つのことについて更に詳しく説明していきます♪

1人でしない!

1人でブリーチしてしまうと、後ろの方が上手く塗れません!髪に気を使っている人・手先の器用な人・信頼できる人など必ず誰かに頼みましょう(*'꒳'*)!

できるだけ早く塗る!

塗っている途中にもどんどん色が抜けていきます。私の髪にムラができているのも、上から薬剤を塗っていき毛先が後になったからなんです。私も早く塗ったつもりでしたが、ムラにならないために高速で塗りましょう⚠︎そのためにも誰かに頼むことが大切です。



それと…

アフターケアは大切に!


私の好きな金髪のキャラクター

ここで私の好きな金髪のキャラクターを紹介したいと思います(*´꒳`*)




(出典:ポケットモンスター サン&ムーン)

リーリエちゃんです。ゲーム版の真の主人公。がんばリーリエが可愛い(*´꒳`*)




(出典:FAIRY TAIL)

FAIRY TAILのルーシィです。元お嬢様なのに怒りっぽく、いつもみんなと騒いでるギャップが好き(*´꒳`*)




(出典:ノラガミ)

金髪×紫眼=最&高

毘沙門様です。私、未だにコンタクトが怖くて入れられないので紫眼の夢は叶わず…


おわりに

憧れていた金髪になり、街を歩くのが楽しくなりました笑

ブリーチしてからの縮毛矯正は更に痛むようなので、さすがにその勇気はありません←天パもかなりマシになったので縮毛矯正は卒業ですね(´-`).。oO

ちなみに「写真から美少女オーラが感じられない!詐欺だ!」という意見は聞きません。あくまで自称なので。



おしまい☆