ヘリオログ

【とろマロ】🌨雪みたいなマシュマロ!気になるカロリーや感想♪【ライム味】

スポンサーリンク


大のマシュマロ好きによる、ブルボンのとろマロレビュー!



私は数日前に初めて見かけたのですが、4月4日〜主にコンビニエンスストアにて、4月25日〜スーパーなどで発売したそうです(*´꒳`*)………

今更レビューというのも、流行遅れ気味なこのブログらしさとして許してください(*'꒳'*)✧←



冒頭で『マシュマロ好き』と豪語したものの実は私、一年前くらいまでマシュマロが苦手でした…

しかし、あることがきっかけでマシュマロを食べられるようになったのです。(割愛しますが、簡単に言えば音楽ノチカラ)

それ以降、私はおやつにマシュマロばかりを食べるようになりました(*´꒳`*)

このことを第一次マシュマロ革命と呼ぶ。(中間テストに出るよ!)



そして今………

第二次マシュマロ革命が起ころうとしているのです…!


スポンサーリンク



とろマロのパッケージ!

パッケージの開封方法に、消費者のことを考えての工夫が見られました!


とろマロのようなコンパクトなパッケージでよくあるのが、端にある切れ目から破って開封するもの。

こんな感じ↓

しかし、その開封方法だと角で指を切ってしまうこともあります。



とろマロは?というと…

裏面にある線をビーッと引っ張るだけで、そこから簡単に開封することができるのです!


(↑既にかなり食べてしまいました…笑)

開封した瞬間、ライムの酸っぱい香りが広がりました(*´꒳`*)

果汁50%パワーですね…!



ただ、1パック目は難なく開けることができましたが、リピートした2パック目は少々硬くて開けづらかったです…。゚(ノ∀`)゚。




とろマロの食感は?味は?

ジュワ〜っととろける新くちどけ

というキャッチコピーのとろマロ

果たしてその食感は…?!

口に入れた瞬間は超もちもち!そこからジュワ〜っととろけ、口の中が満たされていく!

って感じです(*´꒳`*)笑

口に入れた瞬間はもちもち過ぎて「本当にとろけるの?」と一瞬疑いましたが、徐々にジュワ〜っときます笑



味は大正義!柑橘類のライム味です!

柑橘類って1番飽きの来ない味だと思うんです(*'꒳'*)✧

ジュワ〜と溶ける新食感と共にやってくるライム味がベストマッチしています…!

長く愛される商品になること間違いなし!ですね(*´꒳`*)


一般的なマシュマロと食べ比べてみた!

たまたま極一般的なマシュマロがあったので、食べ比べてみることにしました(*´꒳`*)

ノーマルマシュマロ、略して『ノーマロ』とします←

・触り心地
とろマロ:かなり柔らかい
ノーマロ:スクイーズのような弾力がある

・食感
とろマロ:噛むと雪のようなシャリシャリ感がある、その後すぐ溶ける
ノーマロ:なかなか溶けず噛むこともできる

とこんな感じですね(*´꒳`*)

書いてて思ったのですが、とろマロにはという例えがぴったりです!🌨



スポンサーリンク



とろマロを冷やしてみた!

こんなに美味しいとろマロですが、弱点があるのです…

それが、温度!

『溶けやすいので28℃以下で保存してください。』とパッケージに書かれています。

しかし、これから季節が変わり暑くなっていきます。

そんな時!「とろマロを冷やして食べたらどうなるのか?」疑問に思ったので試してみました!


冷蔵庫で軽く冷やしてから食べると…

もちもち感がかなり増し、溶けづらくなりました!

口の中の温度で溶けるものなので、冷やすと溶けづらくなるのは仕方のないことですね(・・;)


冷やしてもちもち感を楽しむのも良いのですが、やはり食感が売りの商品なので、夏はすぐに食べるのがオススメです(*´꒳`*)




とろマロのカロリーは?

1袋(40g)で126Kcal!

他のマシュマロと比べると若干低め。(そこまで大差ないです。)

その他詳細はこちら↓




おわりに

味100点!食感100点!

総合評価120点!!!

とろマロ美味しすぎ…!!!!!


第二次マシュマロ革命が起こりました!(来年から教科書に載ります。)


自信を持ってオススメできる商品です(*´꒳`*)

実は2つ目を買いに行こうとした時には、既にかなり売れてしまっていました(・・;)

もし見かけたら、是非食べてみてください!♪


ブルボン とろマロライム味 40g×6個

ブルボン とろマロライム味 40g×6個